Q 更新手続はどのようにすれば良いでしょうか。

A 更新手続には以下の手続きが必要です。また、会員期限60日前と30日前に更新案内のメールが配信されます。

①必要な書類の提出
 ・写真付きの身分証明書
 ・独身証明書又は戸籍抄本
  ※発行から3か月以内のもの
 ・健康保険証
 ・直近の所得を確認できる書類等
 ・プロフィール用写真
  ※撮影から3か月以内のもの
②利用登録料のお支払い
・書類が揃い次第、振込先をお知らせします。
③面談
④更新手続完了
 ※書類確認及び入金確認にお時間がかかりますので、お早めにご対応をお願いします。

Q 更新案内のメールが届きません。

A ご登録いただいた時のメールアドレスにお間違いないかご確認いただき、迷惑メールに入っていないかのご確認もお願いいたします。
※メールアドレスの確認は、マイページ「会員情報変更」から確認できます。

○メールアドレスを確認してください。(入力ミス、コピペの際のスペース挿入等)
 ※「@icloud.com」のメールアドレスはご利用いただけません。
○迷惑メールの設定やドメインの許可設定(「shizuoka-msc.jp」のドメイン受信を許可)を確認してください。
 ※キャリアやアプリによって設定方法が異なりますので、携帯ショップやメール管理会社等にお問い合わせください。
○URL付きメールを受信拒否に設定している携帯電話等は、受信できるように設定してください。
○セキュリティソフトを導入されている方は、設定をご確認ください。
○「.」「_」「-」等記号で始まるアドレス、2文字以上記号が続いているアドレス、@の直前に記号があるアドレスは、エラーになってしまう場合があります。
○上記をご確認いただき、修正した後もメールが届かないようでしたら、センターのアドレスに直接お問い合わせください。
fujinokuni_deai@tokaido-sigma.jp

Q 更新手続は、どこからできますか。

A 会員期限60日前になりますと、自動でマイページの「お知らせ」に表示されます。そちらから更新に必要な書類のアップロードをお願いします。書類の確認が完了次第、利用登録料の支払い方法をご案内します。

Q 現在お見合いが成立していますが、お見合い予定日が会員有効期限後です。その場合、更新手続をしないとお見合いができないのでしょうか。

A 会員有効期限前に成立しているお見合いであれば、会員有効期限が切れていてもお見合いを実施することができます。また、そのままお友達期間に移行することも可能です。ただし、お友達期間が成立しなかった場合は、その時点ですべてのサービスが利用できなくなります。

Q 現在お友達期間が成立していますが、更新手続をしないとお友達期間がなくなってしまうのでしょうか。

A いいえ、お友達の方とのチャットのみご利用いただけます。

ただし、お友達期間終了後、交際に進まない場合は全てのサービスが利用できなくなります。

Q 現在交際中ですが、更新手続をしないと交際を続けられないのでしょうか。

A いいえ、そのまま交際を継続してください。

2か月に1度センターから交際状況の確認メールをお送りしますので、そちらから交際状況をお知らせください。

Q 更新せずに、交際が終了(交際中止)した場合は、どうすれば良いでしょうか。

A 交際中止はお二人でお話し合いのうえ、お相手のプロフィール下部にある「交際中止」ボタンを押してください。一方からのお申し出があった時点で、自動的に「交際中止」となります。

Q 更新する場合は、面談が必要でしょうか。

A 必要となります。

Q 退会する場合は、どうしたらよいでしょうか。

A 退会希望される方は、お申し出は不要です。会員有効期限後に自動的に退会となります。

Q 更新に必要な書類を教えてください。

A 更新に必要な書類は 以下の5点です。
・写真付きの身分証明書
・独身証明書又は戸籍抄本
 ※発行から3か月以内のもの
・健康保険証
・直近の所得を確認できる書類等
・プロフィール用写真
 ※撮影から3か月以内のもの

Q 利用登録料は、どこへ支払えば良いでしょうか。

A 書類の確認が完了次第、センターより振込先をお知らせいたします。

Q 利用登録料は、直接センターへ持って行っても良いでしょうか。

A はい、直接お支払いいただくことも可能です。

センターの営業時間にお越しください。(センターの営業はコチラからご確認ください。)
https://www.shizuoka-msc.jp/calendar/
営業時間は曜日によって異なりますので、ご注意ください。
月~水 12時00分~20時00分 土日祝 10時00分~18時00分

Q 会員有効期限が過ぎてしまいましたが、更新をしたいです。

A 会員期限日から3か月以内でしたら、更新手続が可能です。それ以降に更新する場合は、初回登録扱いとなり、面談も必要になります。

Q 書類の準備が会員有効期限を過ぎてしまいそうです。どうすれば良いでしょうか。

A 会員期限日から3か月以内でしたら、更新手続が可能です。ただし、会員有効期限後、更新手続が完了するまではサービスを利用することができません。

Q 提出書類は、初回登録時に提出した書類と同じで良いでしょうか。

A 「独身証明書又は戸籍抄本」と「プロフィール用の写真」は発行・撮影から3か月以内の書類提出をお願いします。また、「直近の所得を確認できる書類等」においても、1年以上経過をして新しいものがあると思いますので、最新の書類をご提出ください。その他の書類については、変更がない場合は初回登録時と同様のもので構いません。

Q 独身証明書以外の書類は利用できますか。

A 独身証明書または、戸籍抄本のいずれかの書類が必要となります。
※戸籍謄本はご利用出来ません。

Q 直近の所得を確認できる書類とはどのような書類でしょうか。

A 年収を確認できる書類となります。源泉徴収票、確定申告の控え、市役所や町役場で発行される所得証明書いずれか一つのご提出をお願いいたします。
※給与所得等に係る市民税・都民税 特別徴収税額の決定通知もご利用いただけます。
※1か月毎の給与明細書等は、ご利用いただくことが出来ません。

Q 書類のアップロードは、どこからすればよいでしょうか。

A 会員期限60日前と30日前になりますと、自動でマイページの「お知らせ」に「更新」のご案内がございますので、選択いただきますと「更新フォーム画面」に切り替わります。更新フォームに切り替わりますと「書類のアップロード」をすることができます。

Q 無料期間中に登録をしましたが、更新する場合は料金が発生しますか。

A 無料期間キャンペーンでご登録いただいた会員の方も、更新希望の場合は料金が発生いたします。
※1年間登録する場合:10,000円 2年間登録する場合:16,000円です。